モンハン中毒

雌火竜の逆鱗があまりに出ないので、尻尾切断の剥ぎ取りで出なかったらクエストリタイアでやり直すという邪道なやり方をした。毎回倒すのが筋だと思うが、時間がかかるのでこのやり方にした。捕獲時の報酬でも出る可能性があるが、時間対効果を考えたら捕獲までいくよりやり直しのほうが時間がかからない。
このやり方にするまでかなりの時間を費やした。ギルドカード見てみると【’激闘!雌火竜リアレイア’をクリア!!】ばっかり。どんだけ狩ってんだよ!おかげで雌火竜の上鱗と雌火竜の堅殻には困らなくなった。
尻尾切断のみに絞って狩りをしてようやく逆鱗ゲット!長かった。早速武器強化の素材として使用。どれだけお金があってもこれがないと作れない。お金で何でも買えると思ったら大間違い。
Googleで「雌火竜の逆鱗」で検索をかけたら「他のキーワード: 雌火竜の逆鱗」の一覧に「雌火竜の逆鱗 出ない」があった。みんな大変な思いをしてこれを入手したんだろうなあ。
モンハンにハマッたせいで他のソフトが気になってもできない。出たばっかりの『DISSIDIA FINAL FANTASY』や、体験版をやってバカゲーさが良かった『喧嘩番長3』などが気になっているがモンハン以外に割けそうにない。アーカイブスで買ったパズルボブル3DXすらできていない。ほぼモンハン専門機として稼働している。そうえいば最近ベスト版のCMも流れているなあ。
最初は何が世間で騒がれているほど面白いのかわからず、うまくとっつけなかったこのゲーム。今じゃ完全にどっぷりです。慣れたらある意味終わり、抜け出せない。
モンハンやろうぜ!