奉公先で飲み会

何で彼女できないの?絶対にできるのにもったいない、外に出なよと言われるもやはりどっきりか美人局と思いそんなことないと言う。それがダメだったのか先輩衆から説教された。どうやら外に出たほうがいいらしい。趣味も本読みもゲームもいいらしいがやっぱり外で遊んだほうがいいと言われた。知らんがな、という気持ちとそうかな、という気持ちが半々。デモどうしようもならないものはどうしようもないんすよ。山田詠美さんの「風味絶佳」じゃないけれど、「ままならぬ」ものがあるんすよ。先輩から逃げるなと言われた酒に帰ってきてから飲みなおしてまた溺れる。今日はまだ月曜日なのに。さみしいと思える人は同じ境遇、かわいそうと思える人はその人にとって幸せな境遇。どちらも芯では一人だと思う。だから、だけど一人で眠りたい。