クリア!

龍が如く』クリア!めちゃくちゃ面白かった。ストーリーが素晴らしくゲームとは思えないほどひきこまれた。ゲーム性もよくできていたが、それ以上にストーリーが良かった。感情移入しながらできたゲームだった。荒瀬との対決前や終盤の風間の親っさんのシーン、それにラストが特に良かった。何度も言うけれど本当にストーリーが良かった。ちなみに最強なのはラスボスではなく真島なんじゃないかと思った。あの蘇生力はすげえ。あと細かいところだとラーメン屋で読めるsabraのグラビアの夏川純が詐称前のプロフィールとともに載っていた。
全てが終わった後のエンディングロールとエンディング曲がまた良かった。映画のようなゲームだと思った。やってよかった。もちろん2もやりたい。
去年春から突如始まった個人的なゲームブームは今年も続きそう。昨今流行りの携帯ゲーム機のDSもPSPも持っておらず、据え置き機のみという環境で数年ぶりにゲームにハマッている。最近のゲームはすごいなあ。