龍が如く0クリア!!!

遂に、遂にクリア!!!長かった!
もちろん長かったのはサブストーリーやシノギといった寄り道をしまくったせい。おかげで充実したクリアができた!
サブストーリーは全部終了でシリーズ恒例のあの一族も倒し、シノギも完全制覇、達成目録は83.15%。


肝心のメインストーリーはというと、シリーズ最高傑作と言っていいと思える素晴らしさ。謎、裏切り、怒りと、感情を揺さぶられ続けかつ驚きが止まらない予想外の展開の連続。もう何が悪で何が善で何が嘘で何が真実なのかわからなくなる。全員疑ってしまいつつさらにそれを裏切られる展開。最後までドキドキしながらプレイすることができた。


エンディングは桐生は爽やかで、真島は切ない。龍が如く1に続く二人の姿がしっかりと描かれている。個人的には真島ちゃんに惚れ直した。かっこ良すぎ!でも切ないよ!


さあ今後は達成目録100%、トロフィー100%に向けてやりこみだ!