トナカイより龍

早起きして龍が如く6をやりまくるという最近の日常が今日も繰り返される。トラブルミッションとサブストーリー、クランクリエイターを全てクリアして、達成目録はプレイスポット以外全て達成した状態で最終決戦に挑み無事クリア。感想は別途述べるとして、今月8日からずっとやっていた龍が如くが遂に終わった!クリスマスの朝日がとても気持ちよかった。トロフィーはまだ若干残っているけど。


それが終わったら妻に終了報告をして、それから大掃除。二人とも年賀状書きが終わったので思いっきり大掃除に専念した。この1年使っていなかったものは基本今後も使わないという断捨離の原則を守り、不要なものを次々に処分していく。モノは妻のほうが多いので、かなり頑張っていた。
昼過ぎから日暮れまで大掃除をやって、ひとまず処分するものは終わった。使わないけどなんとなく置いてあるものがなくなって気分もスッキリ。大掃除ついでに日用品ストックの確認や整理もできたのでよかった。水回りや窓、拭き掃除は今週後半の最後の大掃除でやる予定なので、今日は計画どおりにできた。よかった、よかった。



そんなゲームに大掃除と全くクリスマス感が出ていなかったので、食事くらいはクリスマスらしさを感じようと近くのレストランに行き夕食を食べた。田舎だけどお洒落なレストランがあるのは本当に助かる。普段家では食べない料理やお酒を堪能した。
学生の一人暮らしの頃から全くクリスマスなんて意識せず、ゆっくりできて明石家サンタ見られるくらいの感覚しかなかったので、クリスマスに特別気合いが入ることはない。ただ、妻も同じ気持ちとは限らないので、今後は確認しつつ予定を立てるか。
クリスマスより正月のほうがずっと好きだけどね。