『龍が如く7外伝』クリア!

龍が如く7外伝』クリアした!
外伝と名がある通り、ナンバリングの中でも間のような扱いで、ボリュームも章ベースでは通常ナンバリングの半分以下だったけれど、それでもおまけなんて感じではなくボリュームたっぷりだった。メイン以外のサブ要素やプレイスポットなどやりこむと永遠に感じるくらいボリュームがある。


龍が如く6の桐生一馬が個人的にはやや不完全燃焼なままで7で主人公交代となったのが残念だったが、今回の7外伝で6と7の間をしっかりと描いてくれて不完全燃焼から燃焼になった。こういう話を経て7での登場となったんだなと納得感はあった。
サブ要素やりこんでからクリアしたところ、今回はトロフィーに難易度HARDクリアの条件がなく、一周目でプラチナトロフィー、トロフィーコンプリートとなった。


7外伝面白かった!次はクリア特典の龍が如く8の体験版をやるぞ。正式版は来月発売だから新年早々忙しい2024年になりそうだ。と、いうかやりこむ時間はあるのか。