日本酒はいいぞ

秋田日本酒市場からメールが来た。いよいよ明日秋田巡吟醸2023、つまり日本酒が届く!純米酒がランダムで来るという日本酒ガチャのようなものだけど、これがいい。自分で銘柄選べないのが一瞬不便に感じるけど、届いたものはどれもおいしいのでランダムのデメリットなんて全く感じない。むしろ新しい出会いがいっぱいあって感動すらする。


秋田を応援という意味合い1%と、ただただ自分が飲みたいという希望99%で、今回は6本セットを頼んだ。明日急に冷蔵庫に4合瓶が6本増える。はっきり言ってスペース取る、これは怒られる。それは覚悟している。それでも飲んでみたい、おいしい日本酒6本。


さあ、何が来るかな。


www.akitanosake.net