日本酒はおいしいよ

最近は秋田旬吟醸2021の奥清水、出羽の富士、喜久水、両関、秋田誉、一滴千両、さらに妻からもらった日本酒に実家からもらった日本酒と、日本酒まみれな日々を送っていた。どれも本当においしい純米ばかりで、毎日の晩ご飯の時間が楽しくてしょうがなかった。日本酒飲みながらのご飯ってとてもおいしくて幸せな気持ちになるんだよなぁ。


さて、そんな日本酒もいつかは飲み終わるものであり、昨晩は久しぶりのお酒なしの夜だった。まあこういう日もあったほうがいい。冷蔵庫の中が酒瓶だらけで妻からの顰蹙も買ったし。
今週チクッとやるのでしばらくはお酒飲めない。その間はこれまでに飲んだ日本酒の味を振り返るかな。どれも「おいしい」の一言で済ませてしまいそうだけど。