FF7クリア!

金土と夜更かし酒浸りだったので今日はおとなしく家でぐったりまったり。FF7を楽しむ。
ゲームアーカイブスFF7はついにクリア!
Disc1であんなことがあったエアリスにもう会えることはないと思っていたけど、まさか最後の最後に出会えるとは。
ラスボスは強かった〜万能薬とラストエリクサー、それにリミット様々だった。スーパーノヴァはムービー長すぎでしょ。ムービー見ている間操作していなかったからPSPが自動的にディスプレイの明るさ落としていた。
最後に大活躍したリミットはFF7の醍醐味なんじゃないかと思うくらい良かった。食らってこらえて、そしてデカいのをお見舞いする、というのが爽快だった。
マテリアは組み合わせしだいで全然強さが変わるんだなと思った。最後の大空洞でコマンドカウンターやすべてにぜんたいかなど強力なマテリアがあってだいぶ助けられた。ぜんたりぎりやれんぞくぎりも大活躍。
全体的に内面的な部分を重視したストーリーでとても奥深かった。エンディング・スタッフロール後の最後のムービーが最高に良かった。未来は素晴らしくなったんだな、とセリフなしでも伝わってきた。
面白かった!子供の頃PSがなくてできなかったFF7、10年以上経ってようやくやることができた!そしてクリアすることができた!
FF7クリア!これで万全の状態でFF13発売を待てる!ゲームアーカイブスに追加されたFF8はどうしよう・・・