今日やった唯一のこと

ゲームアーカイブスFF8購入。FF7同様当時PSを持っていなくてやったことがないので今回が初プレイ。
発売してから10年後にまさか携帯機でやるとは。当時の俺に心配しなくていいんだよと教えてあげたい。そのままドリキャスやっていても大丈夫なんだよと教えてあげたい。
年末帰省用として購入したのでFF13までにクリアするつもりはない。むしろ来年の春くらいまでにクリアできたらいいなあという感じ。
オープニングと最初の額切られて保健室で目が覚めるところまでをやってみたけど、CGムービーが綺麗だなあと思った。PS1の作品なんだよなあ。FF7のポリポリゴンゴンなCGをこの前までずっと見ていただけに余計驚いた。
G.Fとかドローとかなんか説明書読んだだけではわけわからないシステムがたくさんあるので、まずはやってみよう。