これでちょこちょこお勉強

今日ゲームアーカイブスで配信された『ときめきの放課後ねっ★クイズしよ PS one Books』を衝動買い。
気軽にできるクイズゲームが欲しかったので見た瞬間思わず買ってしまった。
買ってから「あ・・・」と思ったのがこのクイズゲームときメモのクイズだったらどうしよう、ということ。ときメモなんて全然わからないのにその内容ばかりクイズで出されたらいくらクイズゲームでも楽しめないな、と思った。
やってみると幸いときメモのクイズではなく一般のクイズゲーム形式だったので一安心した。元は10年前のゲームなので問題はやや古い感じもあるが、それでも学問やスポーツなどは古典的な問題が出るので困ることはない。
純粋にクイズを楽しめるゲームで安心した。
PSのアーカイブスでクイズゲームといえば子育てクイズマイエンジェルをやりたいなあ。