錆ついた体を少しずつ

チョコザップを週2くらいでゆるーくやっているが、30分ほどガチャガチャやっても結構筋肉痛が来る。そして筋肉痛よりも体のだるさ、眠気が強く来る。それだけ体がなまっているってことなんだろうね。


チョコザップに使える時間が基本的に早朝の限られた時間しかないため、上半身、下半身のマシンを割と急ぎ気味に一気に負荷ちょっと高めでやるせいだろうか。「この時間しかない」と思うのであまりダラダラせず一気にガチャガチャやっちゃう。人見知りなのであまり他の人が来る前に出ていきたいというのもあるけれど。


チョコザップした後は日中体がだるい、そして眠い。でも嫌な疲労感ではない。PCのモニタとにらめっこして、理不尽なこと言う人と不毛な会議をして精神と脳が疲労している時の状態よりはこちらのほうが遥かにいい、むしろ気持ちいい。
やっぱり自分は野生児、現代向きではないんだろうな。体動かして日々自然に触れあっている時間を過ごすのが一番合っているし体にいいんだと思う。毎日そんな生活ができるよう戦略立ててもう少し頑張るぞ。


コンビニジムと言う勿れ、チョコザップ集中してやるとしっかり体に来るぞ。