これからもストレッチマン

アレになって寝込んだりだったり、その後も急な運動は避けようということで2~3週間ほどランニングや散歩を控えたりで、その後またランニングを再開したら股関節が痛くなった。走ると痛くてすぐに立ち止まっちゃうくらい痛い。


焦りで急に再開したのとランニング後のストレッチが適当かしなかったのがよくなかったのだと思う。股関節痛くなってから慌ててストレッチをしっかりするようになったら、まあ体が硬い硬い。
あぐらのようにして両方の足の裏をくっつけて体を前に倒し、おでこを床につけるというのができなくなっていた。


こりゃいかんということでストレッチに加えて大学の部活でやっていた脚回しや脚蹴りも取り入れるようにしたところ、休養の効果もあると思うが、股関節の痛みもなくなりまたあぐらでべったり頭つけができるようになった。ふぅ、あぶねえ。


ストレッチをサボるのはよくないね。運動しない時でもストレッチする癖をつけるようにしよう。体が硬くなっていると焦るぞ。