帰れ!寝ろ!走れ!

朝のランニングは、外に出るまではすごい億劫で面倒に感じるけど、走り始めたら気持ちいい。気分とテンションが上がりその後がすごく楽しくなる。


この楽しさを社会に放り込まれて数年の頃に知っていればよかった。この気分の良さを実感すると、あの頃朝走っていたらと思う。
思考停止で残業が当たり前と思わずに、きっちりと帰って早く寝て、そして朝走っていればよかった。


あの頃の自分に声をかけられるなら、「残業するより早く寝て朝走れ!それか朝好きな趣味やれ!」と全力で、大声で叫んでやりたい。本当にそっちのほうが人生の充実度が違ったと思う。
仕事に夢中になっていたのは確かに力や経験になった、でも無駄や周りに流されて無駄に使った時間も多かったと思う。昔の俺、早く帰れ!
自分にだけは嘘ついちゃいけない。良くも悪くも欲望の赴くままに。