鼻暗殺術

下の子の歯磨きをしていると、その間に鼻に指を入れられる時がある。
本人はいたずらでふざけているつもりだと思うけれど、幼児の指で細いので結構スルッと鼻の穴にまで入ってくる。そして奥まで入ってくる。


そのため、気を抜くと奥の痛い部分まで入ってちょっとオエッとなる。そのリアクションが楽しいのか、また入れてくるけど勘弁してくれよ。


幼児の指って大人の鼻の奥まで簡単に入るのね。新たな気付き、学びだった。しかし痛い。これもういたずらじゃなく暗殺術だぞ。人間の鼻の中に指を入れたら最悪殺めることができるぞ。
まさかこの齢にして暗殺術を身につけるとは。将来アサシンになろうと父は反対しない、でも、頼むからもう鼻の奥に指を入れないでくれ。