2006-05-14から1日間の記事一覧

ショートフィクション 『僕のお母さん』

ありがとう、お母さん。 僕のお母さんはヘルパーの仕事をしています。 お年寄りを相手にすることが多いです。そして寝たきりのお年寄りを相手にすることが多いです。まだ僕が実家にいた頃「惚けて寝たきりになったら殺しちゃっていいから」とよく言っていま…

ええじゃないか

GW過ぎから夜型になっている。朝型が崩れるのはあっという間だ。今日も早寝するつもりがこんな時間。 納豆をつまみに日本酒を飲む深夜。そして見るのは『Mr.ビーン』。ええじゃないか。

『日曜日の夕刊』を読んだ

名作。傑作だ。間違いなく素晴らしい。 12の短編小説。どれも現実の世の中のどこかで起こっているような話。どれも心にチクッとくる、どれも明確な答えは出ていない。だけど最後は暖かくなる。 とにかく読んでほしい。内容を知らずに読んでほしい。だからあ…

『プリズン・ブレイク Vol.1-3』を見た

いろいろな映画の予告編で流れていて興味を持ったので借りた。 ・兄は副大統領の兄弟殺しで死刑判決 ・しかし国家レベルのワナの予感 ・天才的な頭脳を持つ建築技師の弟は兄を脱獄させようと自ら銀行強盗をして収容される ・実は弟はその刑務所の設計にかか…

避けずに大森事件にしっかり触れた桑田さん。一生ついていきます!