『プリズン・ブレイク Vol.1-3』を見た

いろいろな映画の予告編で流れていて興味を持ったので借りた。
・兄は副大統領の兄弟殺しで死刑判決
・しかし国家レベルのワナの予感
・天才的な頭脳を持つ建築技師の弟は兄を脱獄させようと自ら銀行強盗をして収容される
・実は弟はその刑務所の設計にかかわっていた・・・


これを予告編で見せられたら見ないわけにはいかない。これだけで興味をそそる。
予告編の期待は嘘じゃなかった。めちゃくちゃ面白い。
囚人だらけ(当たり前)の中で信じられる者はいない。逆に敵はどんどん増える。
その中で天才的な頭脳のマイケルが出すアイデアには毎回驚いてしまう。すごいなあという気持ちとハラハラした思いでストーリーが進んでいく。
お兄ちゃん(バローズ)がジェロム・レ・バンナに似ているなあと思った。弟(マイケル)はかなりかっこいい。いや、お兄ちゃんもかっこいいんだけど。
Vol.3のラストがあまりにも興奮する内容で次がマジで待てない!次のVol.4,5のレンタルが6月だなんて酷すぎる。