馴染め手ぬぐい、使うぞ俺

昨年末の帰省で買った新しい手ぬぐいを最近のランニングの際に頭に巻いている。
新しい手ぬぐいはシワもほつれもなく気持ちよいが、汗を吸い馴染むという機能面では使い込んだ手ぬぐいに比べるとまだまだだ。これからランニングや日常使いで馴染ませていこうと思う。この自分の体に合うよう馴染ませるというのは楽しいことだと思う。


吸水性高いしすぐ乾くしたたむと非常にコンパクト、嗚呼手ぬぐいって素晴らしい。
新しい手ぬぐいをどんどん使いたいと思うけれど、昨年妻からもらった東京五輪パラリンピック手ぬぐいだけは未使用のままだ。もらったものってなんかもったいなくて使えない。この手ぬぐいは目で見て目に馴染ませる。