体も春の目覚め

朝も少し暖かくなってきて、ぼちぼちランニングを始めたけれど、早速体に変化が。と、いっても体重減少なんてことではない。


まずはお通じがさらに良くなった。
これまでは朝起きたらすぐにお通じだったけれど、今は朝起きてすぐとランニング後、もしくはランニング中の2回になった。さらには日中もお通じがあり1日3回という日もある。
これは体を動かすようになったから内臓も活発になったということかな。別に出る分にはいいんだけど、ランニング中だけは周辺のコンビニまで間に合うか不安になるのでちょっと勘弁してほしい。


もう一つは食欲。
走っても食べる量を変えないか減らすというが普通だと思うけど、欲望に正直なので食欲が止まらない止まらない。アドレナリンが出ていることもあってか、走った後の朝食への渇望が止まらない。お茶碗にご飯てんこ盛りで毎朝幸せにバクバク食べている。これに関しては今は仕方ないと割り切っている。だっておいしいんだもん。早朝くらい欲望の赴くままに過ごしたっていいじゃない。
そんなわけでランニングを始めたから体重が減るなんてことは、ない。


出して、走って、時々もう1回出して、そして食べる。そんな毎朝の繰り返しが、今はたまらなく楽しい。