汚い話だけど重要問題

今年も悩まされるビッグ・ベン2回問題。
朝起きてすぐにファーストインパクト、そしてその後朝のランニング開始直後にセカンドインパクトが来る。ファーストインパクトは毎日いいのだけど、セカンドインパクトが厳しい、というかめんどくさい。走り始めてすぐに来るので一旦帰宅して靴を脱ぎトイレに向かい事をなし、そしてまた靴を履いて外に出てというのが非常にめんどくさい。一回で全部出してくれよ俺の体!しかし2回に小分けしている感じもなく、2回とも通常量なのだから恐ろしい。一体自分の体の中で何が起こっているんだ。


去年もこのビッグ・ベン2回問題があったけど、夏になる頃には自然となくなってファーストインパクトで完結するようになっていた。恐らく体がこの毎朝のルーチンに慣れて、ビッグ・ベンも順応してくれるようになったのだと思う。こうなると楽で、朝のランニングが何の不安も面倒さもなくに快適にできる。俺の体よ、早く今年もこの動きに慣れてくれ。


強い者、賢い者が生き残るのではない。変化できる者が生き残るのだ。(ダーウィン)
変化できるビッグ・ベン、腸が生き残るのだ。