冬に向けての準備

久しぶりにドリップして温かいコーヒーを飲んでみた。最近日中でもやや肌寒い日があるので、そんな時に温かいコーヒーはとても相性が良い。
お湯を注いでいる時にフィルターの中で踊る粉、そこから舞ってくる香り、そして飲んで全身に染みる味と、温かいコーヒーおいしいなあと幸せを感じている。


ところが、久しぶりにドリップしたコーヒー飲んだことに体が反応して、ここ1~2日ビッグベンが非常によく出る。1日3回くらい出ている。これなんだ?上質なカフェインにお腹がコール返しているのか?


体内のものが循環しているということでなんとなく体にいい気がするけど、急に来られるのは困る。これも冬に向けての準備かな。