モンスターはここぞという時だけに飲むことにする

この前の献血に行った時に、いつものように献血前問診で血圧測定があった。
ちょっと前の健康診断では、今まで全く問題なかった血圧が突然140を超えてものすごく驚いた。ランニングしていたし、何なら去年より月間走行距離増えているから上がる要素はないのに、そう不思議になるとともに不安もあった。
それがあったので今回は……とドキドキしていたけど120弱まで元に戻っていた。ふぅ、一安心。


実は一つ心当たりはあった。それはモンスター。朝ランニング終わったら達成感と自分へのご褒美でモンスターを飲んでいた。最初は週に1本程度で長い距離走った時だけ飲んでいたけど、クーポンで安く手に入れてからはとりあえずランニング後に一本という感じに飲む頻度が増えていた。


モンスターはカフェイン量が多い。それを毎日飲んで、かつコーヒーなども飲んでいた。調べてみると血圧が上がるようなので、これが原因かなと思いそれからモンスター断ちをしてみた。


それから約2ヶ月。無事血圧復活ッッッ!!!よかったよかった。
とはいえモンスター毎日飲むだけでこうなってしまうのか。ちょっと気を付けなきゃなということでモンスターは本当に本当に汗かくの頑張った日だけにしよう。