梅雨に晴れたら欲望のままに生きよう

朝ランニングして、それから鎌倉へ出かけて家族で紫陽花を見て、昼からは献血に行き、夕方はバイクでぶらぶら走るという欲望全開の日曜日を過ごした。梅雨時の晴れの休日は全開で使わないとね!
鎌倉の紫陽花見物は去年も家族で行ったけど、一年経って娘の成長を感じた。去年は抱っこ紐の中で移動して、移動の電車の中ではぐずりが早く、紫陽花見ている時でもおっぱいでぐずることがあったけど、今年は自分の足で歩いて紫陽花や葉に興味を示して指さしたり触ったりと、一年でこんなに大きくなるのねと照りつける日差しの下で心の中でニコニコしながら見ていた。親も成長しないとな。まだまだできること増やしたい。


夜はMotoGPカタルーニャGP見て欲望のフィニッシュだ!と思ったらスタートしてすぐにロレンソ起因のボーリング多重クラッシュがあって一気にテンションが下がった。優勝候補のトップ集団4台がクラッシュでリタイアして、マルケス独走というつまらないレースになってしまった……たらればだけど、あれがロレンソ単独転倒でロッシ、ビニャーレス、ドヴィチオーゾがそのまま走っていれば素晴らしいレースになっていたのでは……たらればだけど。