歩こう 歩こう わたしは元気(になる)

今日はめちゃくちゃ眠いのでお昼にあえての多めの散歩をした。疲れている時こそ多少体を動かしておいて疲労を抜きたい。


疲れている時は仕事のムダが見えやすくなる(ムダと誤判断している可能性もあるけど)。そして散歩すると頭が整理されて仕事のムダがはっきりしてくる。
そんなわけで疲れている時の散歩は疲労抜きだけじゃなく効率改善にも効果があると思う。問題はそのムダ排除に取り組む気力と、実行した時の抵抗勢力だな。変化を厭い、ムダに?時間がありかつやらない人を説得するのは大変だ。


この問題の解決のために……そうだ、散歩してまた考えよう。
みんなで散歩して、日本を良くしよう!(勝手なキャッチフレーズ)