NクールとNウォームのあいだ(冷静と情熱のあいだ風)

先週は中頃から急に寒くなって「もう冬?」と驚いたけど、今週はまた暖かさが戻るようで、この時期らしい秋晴れになった。ふぅ、よかった。


先週末あたりは本当に寒くて、布団の敷きパッドのNクールが本当に涼しさを感じさせてくれるのだと気付いた。夏の時期はNクール敷いていても寝苦しくて朝は汗かきながら起きていたのに、先週末は「敷きパッドつめたっ!」で朝目が覚めた。Nクールってきちんと機能していたのね。


そんな感じで寒かったり暑かったりと気温変化が激しいけれど、寝相が悪い子どもたちが風邪引かないように冬用のNウォームを出した。今の時期だと実際に寝るとNクールの冷たさもNウォームの温かさも背中でよくわかる。
Nクール、しっかり夏も冷たさを与えてくれていたんだね、ありがとう。Nウォーム、これからの季節よろしく。