夜中発生は怖い

昨晩は寝ている最中に地震があり一旦目が覚めてしまった。横揺れで目が覚めて、あれ、揺れているなーという感じだったけどその後来た妹などのLINEを見るとかなり揺れたみたいだった。
こちらと妻それぞれの実家も揺れはしたけど停電や被害はなく済んだようでよかった。


そんな夜中一回起きることもあり、ちょっといつもより眠い感じはあったけどいつもどおりにランニングをした。
5時半過ぎからの明るさで見えてくる自然の姿と空気に目も嗅覚も癒やされて、この後大きな余震がなければなと思った。東日本大震災から先週で11年になり、改めて普通の日常の大切さを噛みしめたらこの地震。気を付けないとね、何かあったら真っ先に安全のため逃げないとね。


何事もありませんように。