歩きながら話している人

時々歩きながら話している人を見かけるけど、あれって普通なんだと思う。だって自分も車やバイク乗っている時には大声で歌ったり好きなこと喋ったり実況したりしているもん。ストレス解消になるし、移動が楽しくなる。ただ、それが周りに聞こえるか聞こえないかの違い。


そう考えると、歩きながら話している人はその時車やバイクといった手段ではなく徒歩を選択していて、そして移動が楽しくなるようしているだけなんだと思う。まー、周りはびっくりしたり警戒したりするから聞こえるボリュームで話すのはなるべくしないほうがいいと思うけどね。でも、でも、ストレス解消だったり移動を楽しくしたいんだと思う。


せっかくのマスク社会なんだから、話しても声が外に漏れないマスクができればいいのに。マスクの上に被せるだけで完全遮音みたいな。電車通勤や徒歩通勤の人に爆売れしそう。