闇を駆けるパジャマジジイ

頻度は落ちているけど、一応冬でも早朝ランニング。
5時台のお外は真っ暗で足元すらよく見えない。
つまり、自分の姿も周りからはよく見えない状態になっている。
そんなわけで、最近はパジャマでランニングしている。わざわざランニング用のジャージとパンツに着替えるの面倒だし、どうせ早朝はほぼ歩いている人いないし、いても暗くて見えないしパジャマで走っていいやという思考になっている。もちろん暗さで見えなくて車に轢かれないように車が走っていない細道か歩道しか走っていないけど。
クソ寒い冬の早朝に白い息吐きながらパジャマ姿で走る……いよいよもって妖怪じみてきたな。
近所で妖怪パジャマジジイが出たとか噂になったらどうしよう。いや、そもそも人がいねー