『陽気なギャングの日常と襲撃』

最近「陽気なギャングは三つ数えろ」が出て、そういえば「陽気なギャングが地球を回す」は読んだけど続編は読んでいないなと思いこちらを読んだ。
陽気なギャングが地球を回す」を読んだのが結構前で、あまり覚えていないかもと思って読んでいたけど登場人物が個性的かつそれぞれのセリフ・行動が印象的すぎてあっという間に思い出せた。そうだそうだ、彼らが暴れてそして最後にああなって、と思い出してスーッと続編に入れた。
今回も陽気なギャングたちの個性的な動きは健在。一人一人の話が最初は別々にあって、そこから全員集合のハチャメチャ展開になるから後半はより集中して読める。別の話のエピソードが繋がっていく伏線回収のうまさと爽快感はたまらない。最後のボーナストラックも余韻を楽しませてくれるいい話だった。次は三つ数えろだ。


陽気なギャングの日常と襲撃 (祥伝社文庫)

陽気なギャングの日常と襲撃 (祥伝社文庫)