どーでもよくない朝と、どーでもいー日中

最近は5時半でもまだ暗い。5時45分過ぎたあたりからようやく明るくなってくる。そして6時を過ぎると朝焼けではっきりと朝になる。


と、こんな朝の天気の移り変わりをコーヒーを飲みながらボーっと眺めているのが好き。きっと人生にとって何の役にも立たない、勉強していたほうが役に立つ時間なのだと思うけれど、自分にとってはこの時間がとても自分のためになるし心身の安定に繋がる。人工的には作れない朝の景色の移り変わりを見ていると、日中の汚い感情のぶつけ合いなんてどーでもいーなーと思える。


と、こんなことを書いているうちにまた少し空が明るくなってくる。雲がさっきとは違う位置に動いている。あーこのままツーリング行きてえなあ。その前に腹減った、朝飯だ。