バイクで、ま、いっか

朝少しツーリングをしてきたけれど、バイクに乗っている時の思考の時間は貴重だなと思う。


家にいる時とは違うことを考えたり思い浮かんできたりして、そして大抵のことは「ま、いっか」と思える。そう思えるようになるのがバイクに乗っている時間、不思議だ。


小さいことは気にならなくなるのよね。なんだか仕事とかのもやもやで心身が疲れ気味だったけれど、結論は「ま、いっか」になった。小さいことは気にしなくて、悩むようなことはしょうがないと流せる。不安定なタイヤ二つの乗り物に乗って両手両足がガチャガチャしているだけでそんな気分になれる。


バイクの良さをまた感じてしまった。バイクっていいな。いつまでもこの不安定な乗り物に乗っていたい。