簡単に幸せに包まれる方法

早朝のランニングで、右からも左からも、頭上からもセミの鳴き声が聞こえてくるスポットがある。その時に「あー、幸せだなぁ」と思う。


暑さを我慢している時に聞くと「うるせー!」となることもあるけれど、早朝に自分の時間を過ごしている時にサラウンドセミボイスに包まれると、夏を満喫し、夏を全身で浴びている感じがして幸せな気持ちになれる。


大人になってセミの一生がよくわかり、今年の夏は今年だけということをより強く理解できたからかもしれない。だから、セミの声いっぱい聞けるのは嬉しい。
朝に外を走っているだけ。それだけで幸せが得られる。セミよ、もっと鳴け!今年の夏は今年だけだぞ!