秋の匂い

最近朝と夜は秋の匂いがして、起床時の窓開けと帰宅時の風を感じる時にとても幸せな気持ちになる。
秋が四季の中で一番好きな季節なので、秋の気配には敏感である。だから先週木曜の帰宅時に秋の匂いを感じた時にはすぐに「おおっ!」となった


あの何とも言えない、感性でしか言えない「秋の匂い」っていいよなー。きっと草木が冬に向けて変わっていく時に出る匂いだとは思うけれど、いろいろな物が混ざり合って非常に気持ち良い匂いになっている。思わず深呼吸してしまう。
夕日を見ながら秋の匂いを嗅ぐ時なんて最高なので、企業はぜひ社員のストレス対策として夕日を見ながらの5分深呼吸タイムを導入してほしい。


匂いに加えて音も秋は良い。こっちのほうはまだ朝や日中少しセミの鳴き声が聞こえるけど、夜は完全に秋の虫の鳴き声になっている。帰宅して虫の鳴き声を聞くと、帰宅した喜びも加わり自然と笑顔になる。


秋はいいぞぉ。秋の匂いはいいぞぉ。