練習しないと下手になる

「練習しないと下手になる」と痛感する今日この頃。
ドラクエにハマッてランニング習慣が途切れると、久しぶりに走った時に息が切れるのが早い。
三連休引きこもってドラクエしていて、連休明けにバイクに乗るとシフトチェンジや曲がる時になんかうまくいかないことがある。MTだけじゃなく、ATの原二の時でも同様の微妙な違和感を感じる。


きっと好きなんだからそういう些細なことに気付けるのだと思う。好きだからこそ下手になるのが嫌なのだと思う。だから好きなことは一生懸命練習しないと。もちろんドラクエも好き。
ドラクエ漬けで小説もやや離れているからこの後読んだ時に読書下手になっているの気付くんだろうな。


好きなものが下手になるのは怖いなあ。好きだから練習する。