朝6時までの時限イベント

朝5時の外の空気の匂いが秋の感じに変わっていた。外に出て深呼吸した瞬間「おおっ!」となってしまった。
が、6時を過ぎるとまた元の残暑、なんなら夏の匂いに戻る。そしてざりざりと肌の表面をじりじりなでられる。


でもね、でもね、5時は確かに秋の感じ。時間限定だけどそれが感じられるのは良い。スーッと鼻の中に空気が入ってくる。朝6時以降に外に出るといつもの暑い朝だから、早起きした人だけの特別ラッキーだな、ふふふ。


この匂いがするということは日中の暑さもあと一週間くらいかなと思う。来週の今頃はこの匂いが6時過ぎても続いていて、きっと日中の暑さも収まり、夕方以降は目を細めてしまう切ない匂いがするんだろうな。夏まだ恋しいけど秋が来る気持ちの準備もしないと。