大暑ぉぉぉ

今日は大暑。その名のとおり朝から日差しというより炎が肌を焼いてきた。


こんな日はプール!……と子どもたちは言ってきそうだけど、今日は午前中から用事があったので2日連続のプールは回避……いや勘弁してもらった。もう肌は十分小麦色というかカブトムシ色になったからいいだろう。


その代わりといってはなんだけど、午後は出かけてメザスタやおもちゃコーナーを楽しんだ。新しくゴージャスやテラスタルのコンテンツが追加されたメザスタに上の子は夢中だった。下の子はいろんなおもちゃの試遊に夢中だった。子どもたちが遊んでいる姿を見て成長を感じつつ、「あー、エアコンの効いた屋内はいいなぁ」と心底思った。プールの開放感と水の気持ちよさもいいけど、大暑な今日はエアコンまみれが一番いい。何より体力の消費具合が違う。


屋内と屋外をバランスよく楽しもう。