水分と体力はいくらあってもこの夏は困らない

午前中に屋内プールで水泳教室。上の子は今回進級できたようで大喜びだった。ご褒美にお昼ご飯は希望のハッピーセットにした。普段先生の話を聞かずに好きに遊んでいる感じだったけど、しっかり泳げていて驚いた。よかったねえ。


が、しかし、が、暑い。プール駐車場からプールまでの往復、マック駐車場からマックまでの往復、駐車場から家まで、どれも大した距離はないのに異常な暑さで非常にきつく感じた。少し歩いただけなのに汗がぶわっと出る。子どもたちが草むらで立ち止まって虫探しを30秒ほどしただけなのに汗がしたたり落ちている。いやはや、本当に令和の夏は暑すぎるよ(笑) presented by サザン46周年コメント。


猛暑の中帰宅してお昼ご飯食べたら父はもう限界で昼寝失神に陥った。しかし大怪獣たちは寝ていないようで、かつ外遊びに行きたいらしい。お前ら……正気か……
昼寝で回復した体力、夕方の外遊びでもう一度使い切りますか!俺たちの夏はまだまだこれからだ!(脆弱父の次回作(来世)にご期待ください!)