もう暑熱順化

まだ4月なのに気にしないといけないみたい、暑熱順化。ニュースでこの先一ヶ月は10年に一度の暑さとなる予報のため、今から暑さに慣れましょうと報じていて、まだ4月の半ばなのになあと思った。いや、でも暑くなる確率が高いなら暑熱順化やっておくしかないか。


そんなわけで父は早起きしてランニングで汗をかいてきた。大怪獣たちは今日のこの暑さの中半袖で日中いっぱい外遊びするでしょう。暑い日はもうシャワーで済ませてもいいけれど、暑熱順化のため今日もしっかりとあったかい湯船に浸かって全身で汗をかこう。


ここ最近は毎年異常な暑さ、と、いうか異常な暑さが通常になってきているから、早めに暑さに耐えられる体にしないとな。いっぱい汗かいて、いっぱビール、それが一番!