忙しいのは良くない

平日無駄な長時間労働で疲れが溜まり、そして金曜寝るのが遅いというのは良くないね。せっかくの土曜に早起きができない。曇りで気温も上がっていないため寝苦しいこともなく、ゆーっくりと9時すぎまで寝ていた。早起きができないのは本当に労働ファ○クだけど、たっぷり寝られたのはよかった。平日の溜まった頭の中の汚れがすかっと取れた気がする。


起きてから溜まった録画番組を見て、セミの鳴き声を聞きながら本を読んでと自分の好きな時間を大切に満喫。途中で洗濯物干しを挟む。
素晴らしいよ、自由な時間。そんな時間の中にいると嬉しくて涙が出てくる。


夏の風物詩そうめんを食べて、午後は部屋の整理整頓をした。読み終わった本はまとめて古本屋に売却に行き、売却で手にしたお金を持ってバイク用品店に行きヘルメットインナーキャップを買った。今年の夏のツーリングはとにかく快適を求めるぞ!
その後本屋に行きまた雑誌や小説をいくつか買い、酒蔵では夏限定純米吟醸を心の中でよだれを垂らしながら買って、最後は食料品買い出しで終了。最近やりたいことを全部思いっきりできて心スッキリ。何かを買ったということよりも、やりたいことをやったということで心が満たされる。そして移動が全部バイクだったのでワクワクもできた。


やっぱり忙しいのはよくないね。体にも心にも悪い。妥協せず来週は基準のやることやったら帰ろう、そして遊ぼう。