朝から流血マッチ

朝ランニングをして、適度に汗をかいて帰宅して靴を脱いだらびっくりした。右足の白い靴下が真っ赤に染まっていた。


ん?ん?何?何?と思って慌てて靴下を脱いだら中指横から流血していた。よく見ると隣の薬指の爪が鋭利に伸びていて、それが中指横に触れた状態で走り続けたために傷つけたのだと思う。確かに走り始めに何か靴が窮屈な感じがあったけど、まさか爪が食い込んでいたせいだったとは。


子どもの爪は毎週末にチェックする癖はついているけど、自分の爪のチェックを怠っていた、無念。特に手と違ってすぐに見えないし伸びも遅いからチェック漏れ起きやすいのよね。


幸い小さく浅い傷だったのでシャワー後に拭いたら血は止まった。あー朝からびっくりした。黒い靴下だったら気付かないでそのまま過ごして日中また傷つけていたかも。不幸中の幸いだった。
爪チェック忘れないようにしよう。朝から一つ良い経験になりました!