ジグソーパズルやってみたい

上の子が小学生の友だちからジグソーパズルを2つもらった。
どちらもプリキュアシリーズで65ピースあり、一つ作るのも難しいかなと思ったらホイホイと作っていた。この歳でもうこれできちゃうのか、と感心しながら見ていた。


さらに2つのジグソーパズルを下の子がガチャガチャと触ってピースを混ぜてしまったけど、それにもめげずに再び作り始めて見事に両方完成させていた。す、すげえ。
アンパンマンドラえもんのように双方が明らかに違うキャラクターならまだわかるけど、キャラが似ている(ように父には見える)プリキュアシリーズの2つを見分けて作るというのは素直にすごいと思った。2つのピースが混ざった状態が一体どういう風に見えて、どうやって完成形が見えているんだろうと不思議に思えてしかたない。


子どもってすごい。歯磨きしない、風呂上がりすぐに着替えしないと悪いところばかり声を出して注意してしまうけど、もっとこういうすごいところをいっぱい褒めようと思う。怒られるより褒められるほうがいいもんね。
ジグソーパズル能力すごいぞ我が子!