ポテトサラダデビュー

この前弾丸帰省した時に持ってけと言われて親戚の畑のじゃがいもをもらい、その使い道としてポテトサラダを作った。一人暮らしの時からポテトサラダはスーパーの惣菜コーナーで買うのが標準で、手間と時間をかけてまで作ろうとは思っていなかった。


今回レシピ見ながら初めて作ってみたけど、味付けもそんなに厳密でなくてもよく、思っていたよりも簡単に作ることができた。
それからというもの一週間に1〜2回はポテトサラダ作っている。簡単でそれほど時間がかからずスーパーの惣菜よりも大量にできるとわかってからはなんちゃらの一つ覚えのようにポテトサラダ作っている。


大げさかもしれないけど、この歳になって新しいスキル習得、世界が広がった。たかがポテトサラダ、されどポテトサラダ。ポテトサラダおいしい〜