ぬぐえ!ぬぐえ!手ぬぐいだ!

一昨日娘と海に行ったけど、ここでも手ぬぐいが活躍した。
砂浜で砂遊びをしたり走り回ったりしたので、帰る時には娘の靴の中は砂だらけ。靴と靴下脱がせても足の指の間に砂ぎっしりと付いていた。


そんな時に手ぬぐい。手ぬぐいを水で濡らして足をごしごし。あっという間に娘の足が綺麗になった。
拭き終わったらもう一度洗って自転車の前かごに結び、そのまま走行風で乾かした。帰宅する頃にはもう乾くこの速乾性がたまらない。
薄くて軽い、でもしっかり吸水してくれて首にかけても邪魔にならない、こんな便利な物があるなんて!と改めて感激した。娘と外遊びに行く時には必ず持つようにしている。
これからも良さそうな手ぬぐいを見つけたら買うぜ買うぞ。


手ぬぐい流行れ!