ぼくはアッシー君、メッシー君

昨日新幹線〜電車とじっとしている時間が長かった娘の滾りに滾ったイヤァオ!を発散させようと午前中から外に出かけた。


ぽかぽか陽気だったので海に行き、砂遊びをしたり波打ち際で波が迫ってくるので遊んだりを1時間半ほどしたら早くも昼寝モードに入られた。
しょうがないねと自転車に乗せてゆっくりと移動していたら1時間弱で起き、そして第一声が「おなかすいたの」。自分の足で移動しない時に休憩取るなんて効率良い時間の使い方だなぁ。


リクエストにお応えして昼食を食べた後に帰宅したけど、妻が部屋の整理をしていたので再度外出した。


今度は公園で、しゃぼん玉遊びやすべり台、ブランコなど娘が好きなものオールスターズで日が暮れるまで遊んだ。それでもまだスタミナ残っているのがすごい。
公園帰りにスーパーで食材買って帰宅。片手に食材、もう片手に抱っこ娘で腕がパンパンになった。


結局ほぼ一日中娘と一緒にいた。これだけ一緒にいても着替えでイヤイヤ、歯磨きでイヤイヤと父拒否されまくる。辛いのう。