海は広いな大きいな(ガチ)

昨日の夜から娘がプール行きたがっていたので、朝一でプールへ出発!
……するも定員オーバーで入れず。営業開始30分前に並べば大丈夫だろうと思っていたけど甘かった。コロナ考慮しての人数制限は正しいと思えるから何も言えない。


がっかりして帰宅したけど、娘の目の輝きはまだ失われていなかったので、海に行くことにした。
これが正解で、娘は海でずっと大声で喜びの雄叫びをあげながら遊んでいた。砂の熱さに驚き、波に揺られて喜びと、自然の力を全身で浴び、受け止めていた。浴びすぎて肌露出していた下半身が赤く日焼けしてしまった、すまない。


8月も終わりだというのにまだまだ猛烈な暑さが続く。そりゃ子どもの外遊びは水かかるものにしないとやってられない。喜んでくれてよかった。父もいっぱい汗を流して肌を焼いたかいがあった。