馬鹿にも衣装

妻から買ってもらったウルトラライトダウンが当たり作で、部屋にいる時はTシャツの上にこれを着て快適に過ごしている。基本一年中Tシャツでいたいので、ウルトラライトダウンのおかげで冬もその願いが叶うのはありがたい。


それにしてもこんなに薄いのになんであったかいんだ?不思議だ。Tシャツとウルトラライトダウンにもう一枚パーカー加えて昼の散歩をしたけど、途中から暑くてウルトラライトダウン脱いでしまった。(さすがにパーカー脱ぐと半袖でウロウロしている格好になるのでそれはできなかった)寒い日でもこんな風に暑いと感じられるなんておっそろしい。


それにしても最近はパンツに靴下に靴に上着と妻にほぼ全てを買ってもらっている。別に欲しいと言っていないが用意されるので、恐らく「この人私が買わないと一生ボロボロの服着ている」と思われているはず。こだわりがないのでどれもありがたく着ているが、私なんて野人は裸でもなんとか生きていけるので、その分を自分に使ってほしい。申し訳ない。私のような馬鹿にも衣装は馬子にも衣装みたいにはならないのだ。