まだ台風が来る前なのに

朝起きたら道路は濡れているけど雨は降っていないという状況だったので、急いで洗濯してコインランドリーに行って乾燥機使ってきた。乾燥機グワングワン中に強雨になったけど、終わった頃には小雨になつてくれたのでさほど濡れることなく一連の洗濯が終われてよかった。


その後はずっと雨だったので家にいたけど、妻が日頃の疲労蓄積でダウンしていたので子どもたちの見守りというか一緒に遊んでいた。室内で2人は元気があり余っていて大変だね。


さて、台風。近付いていない今日ですら激しく降る時間帯があった。明日も朝から一日中雨みたいだけど、台風最接近は火曜朝ということなのでまだ先か……気にする時間がだいぶ長くなるな……どうか何事もなく過ぎ去りますように。