ゴー(豪雨)アンドストップ(晴れ間)の不思議な天気

今日も奇跡的に朝は雨が止んでいたので急ぎ洗濯をしてコインランドリーの乾燥機で乾かしてもらった。
帰宅後は雨が降ってきたのでポテトサラダを作ったりトイレや部屋掃除したりと室内でできることをボチボチとやっていた。


午後は台風接近だねえという豪雨が来たと思ったらピタッとやみ太陽が顔を見せてと、かなり不思議な天気だった。そんな中、昨日今日とずっと家にいた子どもが外遊びしたがっていたので、太陽が道路を乾かしてくれた夕方前に子どもたちと近所の公園で遊ぶこともできた。その後急激に黒い雲が羽を広げてどしゃ降りをかまされたけど……子どもたちはその間の雨宿りとして入ったコンビニでお菓子買えたから雨ウェルカムだったかな。


いよいよ台風接近で参ったねえ。