大雪にはなりませんでした

今日はどうやら雪?積雪?大雪?とか予報されていた。昨日から天気予報関係のニュースでは緊急発表もされてさかんに言われていたけど、さて、どうなることかとちょくちょく外を眺めていた。


とりあえず気温が低く天気が悪いのは間違いないので、早起きして日の出前にコインランドリーで洗濯物は乾かしておいた。多い洗濯物さえ乾けばぶっちゃけもう雪が降ろうが家事マンとしてはなんとかなる。


7時半くらいにちらほら雪が舞ったけど、それ以降は雨になってしまった。昼くらいには強い雪の予報だったけどそれもなくひたすら雨がザーザーと降っているだけ。夕方近くなっても雨が雪になることはなく、結局雨の一日だった。
思いっきり肩すかしだったけど、まあそれでいい。備えに備えて憂いがないほうがいい。洗濯物は乾いたし。