焼き鳥パズル

焼き鳥食べる度にこれはどこの部位なんだろうと考えてしまう。
焼き鳥見ながら、そういえば前にホームセンターのおもちゃコーナーに鶏の部位のパズルあったなと思い調べてみたところあったので買ってみた。


一羽買い!!焼き鳥パズル
megahouse.co.jp




パズル完成の説明の紙を見ないで作るのは自分には不可能だった。それくらい様々な部位があり、初めて知る名前もあった。
https://megahouse.co.jp/images/item/item_0000002874_06.jpg


全て組み立てて一羽の鶏にした時は達成感があった。それくらい部位ぎゅうぎゅうで作りもしっかりしていた。そして一度組み立てると次バラした時に元に戻すの大変だなぁと思い完成形を眺めている。部位確認は箱にあるパーツ断面写真でしている。


せっかくパズル買ったのにパズルしていない!これでいいのか!写真で部位ある程度記憶してから今度またバラしてやってみよう。
焼き鳥好きなんです!好き!